福神屋敷

1日2回実行できるクエストです。

このクエストは若干特殊で、8分の時間を使って10FのBOSSを倒せればクリアとなりますが、クリア以上に大事なのが落ちた金貨を拾う作業になります。

福神.png

敵を叩くたびに、このように金貨が落ちます。オートにして拾いながら敵を倒しましょう。実際に倒すと

福神金貨.png

マップ全域に金貨が落ちます。この時にすべての窓を消し、素早く騎乗しつつSpace+zキーを押し続けながらオートにすると通常よりも拾う速度が速くなります。1F~10Fまでやった際にこれをやっているのといないのとでは数十万金貨程差が出ます。

また、1階毎に10金貨を支払うことによってその階層に落ちた金貨を全て拾うことができますが、罠なのでやらないでください。。全ての階でやると210万金貨ゲットできますが、やらなくても200万程(最高2089400)獲得できるので金貨使用は絶対にダメです。

そして重要なのが、自動設定窓内の一番右のスキルを切っておくということ。これが発動すると素早く騎乗できなくなり、ロスとなります。

10Fを突破すると

福神クリア.png

こんなテロップが全員に出ますが、これはクリアするたびに出るので一回一回祝うことはしなくていいと思っています。初クリアの場合は祝いましょう。

ここから私見
このクエスト、クリアするのに重要なのは守護仙と攻撃の命中率だと考えられます。防御力自体は低いのですがとにかく逃げ回る敵だからか、攻撃が当たりにくい…。自分の初クリアの時は命中2600程でした。

取得速度参考動画

作りが雑になってしまいましたが、左は右と中央に少し残っている程度、右は左の上と下に大きく残っています。

  • 最終更新:2016-05-06 17:39:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード