新人レべリング

この記事は2015年12月30日に書いた記事です。アップデートや発見により効率が変化する恐れがある上での閲覧をお願いします

放置狩り

基本は虚空戦場でゴールドストーン(1F中央)か夢魔(2F中央)に放置するのが効率がいいです。この時、自動設定は次のようにしておくとよいでしょう。

例:虚空一層の場合、標的はゴールドストーンのみチェック。他は外す。自動取得はチェック忘れずに。これで、他所でDROPした物を拾いに行っても中央に戻ってきます。

なぜ中央放置が良いかと言うと、虚空戦場には2時間毎にボスが湧きます(夜中除く)。それが中央だから。
このボス、LAだと箱が貰え(低確率でスキル書GETチャンス)、更に黒金の鎧もDROPします。
更に!超低確率ですが、スキル書自体もDROPします。中央と、中央以外ではここが大きいのです。朝起きてチェックした時に箱二つとかGETしてる時があって、その嬉しさったらもう!

経験値効率で言えば金貨消費瞑想>放置狩りですが、星玉等が一切手に入らなくなるため基本的には放置狩りできる環境なら放置狩りを推奨します。

ここから私見
個人の考えですが、毎日クエスト全てクリア→経験丹(仙)を使用して素材収集に臨み、色々イベント等をこなした後に虚空戦場に放置が最もベターな行動かなと思います。
やたら新人を60レベルで区切る理由ですが、1つ目に新人ギフトが60レベルで終了すること、2つ目に現時点でこのゲームでさくさく育つことができる限界値が60レベルであると考えていること、3つ目に皇掲クエストという難関クエストが解放されるためです。

2つ目については天塊(極)が極端に入手困難であり、天塊(中)で強化できる限界値のレベル制限が60レベルになるためです。また、60レベルになるのにかかる日数が2週間(上記の事をしっかりとやれば)前後であるため
、そこまでやればある程度の操作については比較的把握できると考えられたためです。

3つ目は市場開放。

私見のため、個人差はあることだけは把握の方よろしくお願いします。

  • 最終更新:2016-05-06 17:21:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード